もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

井之頭五郎

6~7年前になると思いますが、
私は、LINEに送られてきたスタンプから『孤独のグルメ』を知りました。
その当時、Netflixで観まくりました!!
今でも、某テレビ局の再放送を録画しては観ています。
もう3回目、4回目だったりして……それでも楽しい♪

言ってしまえば「オジサンが食事をするだけ」のドラマ。
(原作は漫画ですが…)
でも、なぜか面白くてハマってしまうのです。
観たことある人ならわかる、主人公 五郎さんのお決まりのセリフ
「腹が減った…」

アレを真似してみました。

うちの猫、最近よく鳴くのですが
猫のことに詳しい友人曰く、老化現象のひとつらしいです。
ホントかにゃ?