もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

視点を変える?

先日、田中達也さんのMINIATURE LIFE展を観てきました。
日常にある物を別の物に見立てたミニチュアの作品を作られています。


「ナットくのドラムプレイ」


「長さの記録に挑戦中」

5年ほど前に名古屋で開催されて、とてもよかったので、
今回、四日市で開催されることを知り、ちょうど友人と会うことになっていたので
一緒に観に行ってきました。
やっぱり楽しい♪


「福1グランプリ」

必ずご当地ものを作ってくださるようです。
名古屋の時は、小倉トーストでした。

興味のある方は、こちらを覗いてみてはいかがでしょうか…
MINIATURE CALENDAR (miniature-calendar.com)

 

へぇ~。なるほど~。うん、うん。あぁ!そうか‼
ずっとつぶやきながら観ていた気がします (^^;)

物に対してだけではなく、
何かにつけて「視点を変えてみる」ということは、
大切なことなんですよね。