もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

師走です

まー、なんて1年早いんでしょう。
スーパーやホームセンターには、もうお正月用のしめ飾りやお餅、花まで並んでいます。

年末にバタバタしないように、掃除や支度等そろそろ出来ることから始めようと思いつつ、
今月1週目の日曜日は、そんなことは忘れ普段どおりに過ごしてしまいました。

先日、『続 窓ぎわのトットちゃん』が発売されましたね。
42年ぶりだそうです。
もちろん買いました。
今週末には、映画も上映されます。
観に行こうと思っています。

 

以前読んだ『猫を処方いたします。』の第2弾を見つけました。
猫と戯れることで癒されることもありますが、
ホントに
「しんどい時は、猫の手を借りられたらええですね」。

 

 

家の本棚、整理しないと……