もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

調節

年が明けてあっという間に2週間が過ぎ、もうすぐ大寒です。
大寒が過ぎれば次は立春。
冬至からは約1ヶ月が経ち、少しだけ暗くなるのが遅くなったなぁと思います。
気がつけば暖かい春を通り越し、また暑い夏になっているのでしょう……

通勤で外を歩いている時と電車に乗っている時とでは、かなりの温度差があります。
会社でも、一日中快適な温度の中で仕事ができるわけでもありません。
この季節は特に、自己防衛・自己管理が必要ですね。

猫は、もちろん自分で暖房器具を使えませんが、
ちゃんといつも心地のよい場所を見つけて寝ているようです。

私のベッドで寝ていることもよくありますが、
私が寝ようとすると、別の場所へ行ってしまいます  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

昨夜は真夜中3時に、突然、大運動会が始まりました。
猫の考えることは、わかりません……

そういえば、昨日は11歳の誕生日でした。
猫は生後1年で、人間でいうとハタチくらいになり、
その後は毎年人間の4年分ずつ成長していきます。
だから、いつの間にか私の歳を追い越していてビックリです。

 

今年もみんなみんな、健康で過ごせますように💛