もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

舟を編む

私の好きな『舟を編む』がドラマ化され、
毎週日曜日NHK BSで放送されています。
映画とはキャストが全く違うので、映画を気に入っていた私は
「どうなんだろ…」と不安でしたが、回を追うごとに
見事にハマっているなぁと、話に引き込まれています。

確か、営業1年目のMさんも『舟を編む』が好きだって言ってました。
楽しく観ていますか?

気がつけば、3月。
会社の玄関にある植え込みにも、花が咲き始めました。
陽も長くなってきたし。
花粉のせいで目が痒いけど、やっぱり春はいいなー。