もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

トットちゃん

「画竜点睛」って「晴」じゃなくて「睛」って書くの知ってました?

 

 

もう去年の話になってしまいますが、『窓ぎわのトットちゃん』観てきました。

『続・窓ぎわのトットちゃん』も読みました。

 

先日「世界不思議発見」のレギュラー放送が最終回になってしまいましたが、黒柳徹子さんには、末永〜く現役で活躍して欲しいなぁと思いました。