もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

仮面舞踏会

〝仮面舞踏会〟と聞いて少年隊を思い浮かべる人は、
私と同年代ですね( *´艸`)

先日『仮面舞踏会 陶磁器マスク展』を観てきました。

瀬戸で制作されたものだそうです。
そして、日本ではほとんど見られない珍しいものが
集められているとのこと。

実は昔から〝ピエロ〟が大好きで、
学生の頃はあれこれ小物を買っていました。
この展示会に出品されていた陶磁器マスクの中に、
自分が持っていたのと同じものもあって、びっくり!!!!!

猫もいました♪

久しぶりにまた何か買おうかな~(^^♪