もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

芸術の秋?

先日、久しぶりに名古屋市美術館へ行ってきました。
『ボテロ展』を観るためです。

「ふくよかな魔法」というサブタイトルを見て、なるほど~と思いました。
恥ずかしながら私は、今回のこの展覧会でボテロさんのことを知ったのですが…
90歳になられた今も現役のようです。

帰りにポストカードを買おうとした際、たくさんありすぎてかなり悩みましたが
友人には2枚送ることにしました。

左側は、かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチさんの描いた『モナ・リザ』
それを、ボテロさんが描くと……………(右側)
確かに「ふくよかな魔法」!!!!!

このポストカードを、2~3日ずらして同じ人に送りました。
楽しんでもらえるといいなぁと思いながら。

 

*本日の四字熟語*
「首尾一貫」始めから終わりまで、一つの考えで貫き通すこと。

ボテロさん、人物だけではなく動物でも静物でも、
あらゆるものに「ふくよかな魔法」をかけていました。
まだあと2週間ほど開催されていますので、
興味のある方は是非とも観に行かれることをお勧めします。