もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

手紙3通

以前、遠くに住んでいる友人と文通をしている話をしました。
その後、お互いマメに書いているのですが、
先日、郵便受けを開けたら、3通同時に届いていました。

封筒の型押しの柄が違うし、
切手を貼るところに押してあるスタンプも違います。
そして、裏を見ると
ちゃんと読む順番が分かるように、番号が…
フランス語で、ふられています。

それに、コレ、よく見るとレタリングです。
本人に「手間がかかっててすごい!感激‼」と言うと
「自己満足の世界だけどね」という返事。
確かにそうかもしれないけど、
こんな素敵な手紙がもらえて、私はすごく嬉しいです。