もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

ガラスペン

先月、友人から誕生日プレゼントにガラスペンをもらいました。

この箱、かわいいお菓子が入っていそうじゃないですか?

インクとペン置きとペン洗いがセットになっています。

実は30年前にもガラスペンとインクのセットをプレゼントしてもらいました。
ちゃんと本人も覚えていて、それでも私が気に入りそうだと思って
また選んでくれたそうです。手紙を書く楽しみが倍増です。

最近はインクがブームになっているようで、
大手の本屋さんやハンズなどには、
たくさんのインクが並んでいます。
オリジナルインクを作ってくれるところもあるようですね。
私はまだそこまでの域には達していませんが、
色の種類は増やしつつあります。

みなさんも、たまにはガラスペンや万年筆で
文字を書いてみてはいかがでしょうか。