もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

猫語

なんと言っているでしょう…?

 

この時は確実に「おやつちょーだい」だと思いますが、
猫の言葉がわかったらいいのになぁと思うことが、よくあります。

 

*本日のことわざ*
「猫の手も借りたい」
鼠を捕ること以外は何の役にも立たないような猫であっても、
その手を借りたいと思うほど忙しいという意味から、
非常に忙しいため、誰でもいいから手伝いが欲しいことのたとえ。

 

そばにいるなら、手を貸してくれたらいいのにーと思うことも、よくあります。
邪魔をするのは得意みたいですけど ( ̄▽ ̄)