もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

もう神無月

去年も「神無月」のタイトルで書いたなぁと覚えているくらいには、
私の頭もまだまだ働いているようです。

昨日から「神無月」。出雲では「神在月」。
やっっっっっと暑かった夏も終わろうとしています。
日本の春と秋が、どんどん短くなっていますね。

うちでは、猫の寝る場所が日替わりです。
1日のうちでも気温の変化に合わせて、移動しています。

最近買った新しい家。
今くつろいでいるところは、爪とぎになっているのですが
まったく本来の目的では使っていません。

でも、ちゃんと中に入ることもあるし
まずまず気に入ってくれたようで良かったです😺