もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

出汁

我が家では、何年か前に話題になった出汁の自販機を見つけてから、
気に入って何度もリピートしています。
焼きあごと昆布が入っているものと、宗田節が入っているものと、どちらも美味しいので
交互に買っては、うどんや煮物を作るときに使っているのですが……

ある日、「飲む出汁」を見つけました。

ブログのネタにしようと写真を撮ったものの、随分と時間が経ち
どこで撮ったのか忘れてしまいました🙀

飲んだことのある方がいらっしゃいましたら、是非とも感想を聞かせていただきたいです。

*今日の四字熟語*
「一期一会」 一生に一度しかない出会い。
人との出会いは大切にするべきだということ。

人だけではなく、物との出会いも「一期一会」の場合ってありますよね?