もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

朗報です

といっても、仕事がらみではなく…
わたくし、30年近く前から頭痛持ちでして、それも年々酷くなっていました。
仕事柄、肩凝り・眼精疲労は年がら年中。きっとその影響も多分にあります。
同じ仕事をしていても、肩凝りや視力の低下がないという人もいるようですが…(羨ましい‼)。

ある日SNSで、某お笑い芸人Wさんが「注射で偏頭痛が改善された」という記事を読み、
早速かかりつけの病院で聞いてみたところ、対応してくれるお医者さまを紹介していただけました。
そして、その注射のおかげで私の片頭痛も頻度や重さが軽減されました。

注射をうってもらうには条件もあるのですが、偏頭痛で困っている方は、一度相談されてみるといいと思います。
保険適用でも、お財布には優しくない費用がかかりますが……

*本日の四字熟語*
「山紫水明」 山が紫に見え、水が清く流れることで、山水の美しいこと。
いよいよゴールデンウイークですね。
秋の紅葉も好きですが、今の季節、青々とした木々を眺めても元気をもらえる気がして結構好きです。
★駒田印刷本社入り口の花壇?も賑やかになってきました。日頃、気にせずに通り過ぎているアナタ、ちょっとだけ立ち止まって眺めてみてください。