もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

クッキーにQRコード

東海地方の梅雨入りが近づいてきました。
6月は、まだ7・8月ほど気温が上がらないため、
熱中症の心配があるにもかかわらず、油断しがちだそうです。
気温と同じく、湿度も体調を崩す原因になります。
みなさん、気をつけましょう。

もう2カ月ほど前の話になりますが、
中日ビルに新しくできた、健診施設の内覧会に行ってきました。
セレブ御用達のようなところでしたが、
名古屋市のワンコイン健診も対応してくれるそうですので、
気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか…

お土産をいただいたのですが、
クッキーにQRコードが印刷されていました。
試しに読み取ってみたところ、
ちゃんと、HPにアクセスできました‼

そして、美味しくいただきました。