もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

大人っぽい?

先日、万年筆を買いました。

数年前から、手軽に1,000円くらいで買えるものを使っていましたが、
思いきって本格的なものを手に入れました。

友人が誕生日プレゼントに、インクを2種類贈ってくれたので、
早速それを入れてみました。
今まではカートリッジ式しか使ったことがなかったので、恐る恐るの吸入。
何とか無事に書けています。
※万年筆のインクは、カートリッジ式と吸入式、どちらの方法でもインクを補充できるハイブリッド型があります。

初老にさしかかっている年齢で言うのもヘンですが、
「大人になった」気がします。

まだまだ、書いていてぎこちないですが、
1日も早く使いこなせるようになりたいと思います。