もしかしたら、ちょっとだけ誰かの役に立つかも…? 役に立たなくても気に留めてもらえるかも…?

そうだったらいいな~と思いながら、ブログを始めることにしました。

ときどき校正に関することも交えつつ、豆知識のようなものを書いていければと思います。

 

新入社員研修 その2

再び、新入社員の元気な6人に、校正の研修をする機会が設けられました。

今回は、校正の合間に、漢検の過去問をやってもらいました。

Tくんが、鉛筆を落とした時、
「学生の時は、落としたら手を挙げて知らせなきゃいけなかったよねー」と言ったり、
お昼になった時にお弁当を見せてくれたり、
和気あいあいとしつつも、要点はしっかり頭に入れてもらい、
必要なことはメモをとってもらい、、、

有意義な1日になったと思いたいです。

かわいいお弁当❣️
私のお弁当よりずっと手がこんでるし、品数も豊富です。偉いなぁ〜。

これからの活躍に期待しています!!!!!